タバコなんて大嫌い その6 筋肉バカになってやる

タバコを吸わなくなって、かれこれ17日が経過しようとしている。

その間、忘年会、クリスマス、正月と普段より食事の量が多くなる時期を迎えた。

今年の正月は実家に6日ほどゆっくり過ごしたため、食っちゃ寝生活をエンジョイしたのだが、今日家に帰ってビックリ!?

体重が3kgも増えているじゃないか。

自分の中では、久々の「大台に乗った」といっていい体重である。

タバコを吸わなくなると太ると良く言われるが、その理由が解ったように思えた結果だ。

やはり、「口が寂しい」のが第一番なのだが、今までは食べなかったお菓子などを食べるようになったのが大きな原因なのだろう。

さらに今回は「正月が重なった」ことでの ダブルパンチ が更なる要因と考えられる。

そんな訳で、今後自分に降りかかってくる問題を整理してみよう・・・

今後考えられる選択として以下があげられる。

  1. タバコを辞めて健康になるが、太って成人病となる
  2. タバコを吸って体重を現状維持していくが、肺ガンの恐れが見え隠れする
  3. タバコを辞めて健康となり、食事と運動で3kg戻す

当然、意思の固い私は「3.」を選択し、更に目標体重を55kg以下 と自分に試練を背負わすことで「強じんな意志」が芽生えてくることだろう。

今年は逢う人逢う人に「あれっ!なんか痩せたんじゃない!?」と言われてみたり、カガミの前で「オレッて筋肉質だなー」と自己満の世界に浸るのもいいだろう。

よって、今年の今日から私は筋肉バカになるを宣言してしまおうと思う!?(by なかやまきんにくん)

でも、何をやったらいいか判らない?

あっ!!そういう時は 初代筋肉バカの skierさん に聞いてみるとしよう。

skierさんが出来たんだから、俺にも出来るはず・・・

【2005年12月19日18時15分に吸ったタバコを最後にして禁煙しています】

関連記事:

Tags: , ,

コメントする