3月, 2006


17
3月 06

サポートセンター サポートセンターがサポートセンターへ依頼する

今回の依頼人は、自宅のノートパソコンが異常に遅くなったので見てみてほしいという内容だ。

話を聞いてみると、インターネットの速度がとても遅く、途中で切れたりするようになったので、NTTに苦情の電話をしたとのこと。

急いで飛んできたNTTに怒鳴りちらしたのだが、結果、回線には特に問題がなく、サポートの人からはご自分のパソコン環境が原因と言われて肩身の狭い思いをしたそうです。

今回の患者さんは、パソコンに関しては、両肩を抱えられてようやく歩けるようになった赤ちゃんレベルなのに、やりたい事があれば途端に泣き出す暴れん坊将軍いった印象だ。

Continue reading →


1
3月 06

タバコなんて大嫌い その10 勝負の駆け引き

タバコを吸わなくなり2ヶ月が過ぎた。

ふと思えば、周りでタバコを吸う人も少なくなってきたなという印象さえうける。

というより、私が親しい人は、当然タバコなどという”負け犬グッズ”は携帯していないはずだ。

しかし、以前にも増してオレに「喫煙」を進める人物がいる。

彼の名前は・・・・・そうだな!・・・・・

馬顔(うまがお) とでも言っておこうか!

今日は仕事のつながりで彼とドライブである。

今日の立場と条件をおさらいしておこう。

  1. 車は私の営業車で、彼は当然私の運転手?
  2. 年は私より彼のほうが2つ上。
  3. 仕事の経験は私のほうが数段上。

以上を踏まえて、彼との壮絶なバトルをご紹介しようと思う。