2月, 2007


24
2月 07

サポートセンター 暴走特急有頂天 無謀な依頼主

昨日、サポートセンター宛に電話が入ったとのこと。

ちっこ(嫁さん)から

「明日、空いてる?何も無かったら、聞きたい事あるんだって!それとお昼はお好み焼きだって!」

私は、「えっお好み焼き!行く行く!」

実はお好み焼きが大好物で家でも良く作る料理の一つです。

この患者さんは記憶も新しい、今までの症状の中で至上最強の伝説の持ち主である。

サポートセンター 暴走特急現る

サポートセンター 暴走特急再び 電源が切れない恐怖

最近、事務の仕事をしていると聞いていたので、短期間の間にパソコンの操作方法や技術を勉強していたんだと、かなり期待してた矢先の出来事であります。

症状も聞かず、お好み焼きに釣られて舞い上がっていた私は、これが悲劇の始まりとなるとは予想だにしなかったのです・・・

Continue reading →


16
2月 07

サポートセンター 契約内容の確認はお忘れなく

今回は、がみしんサポートセンター初となる ビデオカメラで撮ったテープをDVDに焼く という依頼が入った。

この作業は以前、うちに眠っていた昔のビデオテープを片っ端からDVDに焼いた経験があるのでお手のもの。

特別何も編集しないで、ただDVDに焼くだけであれば、ランク的には 鼻クソほじほじ しながらで1本当り1時間程度の仕事であろう。

依頼内容を聞いてみると、とりあえずビデオカメラのテープをDVDに焼いて、普通のDVDプレイヤーで見れるようにしてほしいという要望である。

今回は楽勝モードのようである。

ついでにプロモーションビデオでも作ってあげたら喜ぶだろうな。

なんて構想も模索していた。

「いいっすよ!」

電話で簡単に返事を取り交わしてしまった。

Continue reading →


11
2月 07

サポートセンター どんな時間帯でも受け付けます

ある日。

ピンポン♪ピンポーン♪

今日は土曜日だというのに朝早くから、訪問者のようだ。

いつも来ると言ったら、子供の友だちか宗教関係の人ぐらいだろう。

しかし、今日は子供の友だちが遊びに来る予定は無いという。

それでは、関係ないから出るのはよそう。

ピンポン♪ピンポーン♪

それでも無視していたら、

ピポ♪ピポ♪ピポ♪ピポ♪ピンポン♪

いたずらピンポン並みの連打を浴びせてきた。

とりあえず、子供にインターホンを覗かせると、そこには・・・

Continue reading →