4月, 2010


26
4月 10

これ欲しい 磁気式 メモボード ジッキースーパーライト


昔から、手書きに関するアイテムが大好きで、最近では、何種類もあるiPhoneアプリを試しては、自分にあったモノを求める日々が続いています。
しかし、実際に書き込む感触となると、まだまだ発展途上であり、レスポンスについて違和感があるためストレスを感じるモノばかり。

そんな時、東急ハンズで「PILOT ジッキー スーパーライトBR」なる面白いアイテムがあったので、いつものようにレビューしてみた。

Continue reading →


26
4月 10

これ欲しい 腰の痛みと冷え性に効果有り「エコ湯?ゆ」

家には、冷え性で腰痛が2人います。

以前から、ペットボトルにお湯を入れて、それを湯たんぽ代わりにしていまいたが、お湯を沸かす手間と油断すると低温やけどをすることがありました。

そこで、いろいろ調べていると、「エコ湯?ゆ」という電気充電式の湯たんぽを見つけた。

値段も安いし、1個買ってみることにした。

Continue reading →


23
4月 10

使い勝手向上委員会 Rainlendar Pro 2.x を極める


googleカレンダー(calendar)と同期のとれる大変使い勝手の良いスケジュールソフトが私が最近愛用している「Rainlendar Pro 2.x」である。
「自宅」でも「仕事場」でも「外出先」でも連携がとれて、それでいて使っていて嬉しくなってくるソフトだったのでご紹介したいと思います。

Continue reading →