android最強アプリ第01弾 最速,アラーム付手書きアプリ「apMemo」

手書きメモアプリを探していたが、なかなか希望のアプリが見つからなかった。

条件は以下の通りだ。

  • 1)起動か早い
  • 2)すぐに書く画面に移行
  • 3)スムーズな書きゴコチ

片っ端から、インストールを重ねたどり着いたのが、こちら。

apMemo」。

何が素晴らしいかと言うと書き味。
全くストレスなく書けます。
そして、タイマー機能。

昔、Palmを使っていたときに「BugMe」という同様の機能を備えたアプリを常用していたが、それを越えるデキです。

最初はフリー版で満足してましたが、有料版との差異が気になり、ソッコーで購入。

大変大満足です。
無料と有料との違いは、以下の通り。

  • 1)テキスト入力←→手書き入力を切り替えられる
  • 2)Clear(その面に対して)
  • 3)Share(共有)
  • 4)Export(書き出し)
  • 5)シートの色変更

もっと、細かいセッティングもありますが、概ねこんなとこ。

有料アプリを買うのは初めてでしたが、値段以上の満足感を得られました。

現在、作者の方に要望で「画面に張り付け」る機能をワンアクションで出来るようにしてほしいと思っています。
今も出来ないことはないのですが、ウィジェットとして張り付けるので、多少手間がかかります。
また、タイマーと同時に画面上にポップアップしてくれたら、忘れ防止に繋がるとも思いますので、あわせて要望を出してみたいと思ってます。

これが、クリア出来たら最強手書きアプリになると思います。

何とか翻訳した英語で、問い合わせしようと挑戦中。

以上のように、現状手書きアプリでは、最強ではないかと思います。

apMemo
http://www.apsoftsystems.com/apmemo/


関連記事:

Tags: , , ,

コメントする