Posts Tagged: サポートセンター


30
8月 06

サポートセンター メーカーサポートが受けられない患者のなぞ

20060830-01.jpg
今年4人目の患者さんがやってきました。

かれこれ累計で20名ほど見ていますが、今回の方の症状は以下の通りです。

品名:NEC VersaProR(ノートパソコン)

年式:03年、Pem4_2.0、OS_WinXpPro

症状:全く起動しない

治療:OS、ドライバーの設定、アプリのインストール

全治:6時間程度

要望:とりあえず普通に使えるようにして!

備考:付属品なし

Continue reading →


17
3月 06

サポートセンター サポートセンターがサポートセンターへ依頼する

今回の依頼人は、自宅のノートパソコンが異常に遅くなったので見てみてほしいという内容だ。

話を聞いてみると、インターネットの速度がとても遅く、途中で切れたりするようになったので、NTTに苦情の電話をしたとのこと。

急いで飛んできたNTTに怒鳴りちらしたのだが、結果、回線には特に問題がなく、サポートの人からはご自分のパソコン環境が原因と言われて肩身の狭い思いをしたそうです。

今回の患者さんは、パソコンに関しては、両肩を抱えられてようやく歩けるようになった赤ちゃんレベルなのに、やりたい事があれば途端に泣き出す暴れん坊将軍いった印象だ。

Continue reading →